ナレーター・声優養成所、放送タレント事務所、個人指導|フリーアナウンサー・クラブ

03-3307-6645 平日6:00~20:00

メールでのお問い合わせはこちら

フリーアナウンサー・クラブ ホーム > お知らせ > » 地方レッスンの実現を!

お知らせ

地方レッスンの実現を!

前回は静岡校を紹介しましたが、今回は全国に作りたい話です。
大きな夢に思えますが、難しくないので、ぜひとも応募下さい。
当塾・東京校は、私がCX(フジTV)のニュース契約アナだった40年前、CXから貸し会議室を紹介してもらい勉強・練習会を始めたのです。フリーのアナウンサーは突然のチャンスに備え日ごろから練習する必要性に気づいたからです。
すると何と、現役タレントも練習場所がなく困っていると知り、予想外の反響があり、人数が増えて仕事
チャンスも舞い込み、これが今の付属養成所:放送タレント塾です。

あれから45年ですが、今も同じ考えで稽古練習を必要とする現役の方や初心者が地方に大勢おりますから、そこに私が飛び込んで出張して体験を実現する事で糸口がつかめます。すなわち、当塾に申し出てくれますと出かけます。最初は喫茶店で十分です。90~120分はすぐに過ぎて必ず満足頂ける自信ががあります。指導は・・・どんな原稿でも司会原稿でも、如何に魅力的に読み喋るかの体験です。もちろん昔話朗読など語りも歓迎です。どうぞ来て欲しい日時をお寄せ下さい。一人でも複数の方が呼んでくれますと、話は早く進みます。交通費だけ負担をお願いします。塾長ナレーター 岩尾康延







2020年3月2日

新着情報一覧へもどる


ページトップへ