ナレーター・声優養成所、放送タレント事務所、個人指導|フリーアナウンサー・クラブ

03-3307-6645 平日6:00~20:00

メールでのお問い合わせはこちら

フリーアナウンサー・クラブ ホーム > 卒業生の感想 > » 真木 かをり(第30期生)

卒業生の感想

卒業生の感想

feedback image

真木 かをり(第30期生)

こんなに情熱をもって指導をしてくれる人はいない!

それが私が当塾を選んだ理由です。

私は放送局のアナウンサーを7年間勤めましたが、
ナレーションや式典MCなど『もっと幅を広げたい』と思い当塾の門をたたきました。

と、その前に他塾の体験レッスンに足を運んだ時の話を。。。
参加しているのは『人前で上手に話せるようになりたい』という方から
『アナウンスの仕事に就きたい』と思っている方など様々。
もちろん技術にだって差があるのは仕方のないこと。
じゃあ、授業という限られた時間でどのレベルを目指してレッスンを進めていくか。
ここは重要なポイントです。
私が見てきた塾の多くは【初めたばかりの方々】に基準を合わせます。
そうなると経験者には正直物足りなく悶々とするのです。

その点、当塾は、プロとして現役で活躍する岩尾康延塾長が見本を見せてくれた上で
【見本に近づく!】【追いつけるように各自が努力する】という
いわゆる【習得できた人たち】を基準に練習していきます。
かといってそうでない人たちを置き去りにするわけではありません。
みんながSTEP UP出来るように当塾にはオリジナルの勉強法があります!
それは【生徒同士が教え合う】ということです。
元々出来なかった生徒が、練習を重ね出来るようになったところで
まだ習得出来ていない生徒にアドバイスをするのです。
これが効果覿面!
出来るようになった生徒は身を以て体得したことで、コツを掴んでいるのです。
もしかしたら塾長の話す言葉よりも、生徒同士だからこそ伝わる言葉、わかりあえることもあるんだと。

私が苦手な分野は得意な人たちから知恵と技術を得ることが出来ます。
その分、私が得意な分野は私なりの習得方法を伝えることが出来るのです。
そうやって全員で切磋琢磨出来る場所だと思います。
それが【生徒同士が教え合う】最大のメリットです。

練習してもなかなか習得できず、情けなく諦めそうになったこともあります。
しかしそんな時でも、誰よりも塾長が諦めません。
見捨てることなく、私たちを育ててくれようとします。
こんなにも情熱と愛情をもって育ててくれる塾は他にはなかなかないかと。
出会えた私は幸せです。

といっても、イメージ出来ないかもしれませんので
まずは気軽に体験レッスンまで♪

→ フリーアナウンサー・クラブ 真木 かをり

卒業生・塾生の感想一覧へもどる


ページトップへ