フリーアナウンサー・クラブは東京世田谷区にあるアナウンサー、ナレーター、声優、リポーター、キャスター、司会、DJなどの放送タレント養成塾、タレント事務所です。

03-3307-6645 平日6:00~20:00 メールでのお問い合わせはこちら

フリーアナウンサー・クラブ ホーム > 塾生・卒業生の感想 > » 岐阜県在住 34期生、K子です

塾生・卒業生の感想

塾生の感想

feedback image

岐阜県在住 34期生、K子です

放送タレント塾Skypeレッスン生です。
ケーブルテレビアナやコミュニティFM、イベント司会などをしています。

地方在住で何とか声の仕事をしようと頑張っている皆さんなら、感じたことがあるかもしれません。

仲間がいない孤独。
仕事がこない。
技術をどうやって磨けばいいのか分からない。
尊敬できる話し手が身近にいない。
自分より年上の人ばかりが仕事をしている。

地方にいるから仕事がない。
自分が若いから仕事が回ってこない。・・・そう思ってませんか?

違います。
仕事はあるんです。
来ないのは、自分のせいです。事務所のせいでも、先輩MCのせいでもない。

ただ自分がそれだけの輝きを放っていないからです。

以前の私は、諦めと言い訳ばかりでした。
でも、こんなふうに考えを変えることができた。

なぜか?

放送タレント塾の塾長は、
厳しいことを容赦なく言ってくれます。何も言い返せません。
しかし、
言われたとおり実行していれば、必ず成果が出ます。

たった数ヶ月で成果が出た私の体験は、昨日の投稿を見てください。

成果が出たことを塾長に話しても誉められたりしません。
「よかったね~」くらい。塾長にとっては当たり前のことなのです。
(・・・私だけかな?東京の通学生のみなさんのことはわかりませんので・・・)

そんなことより、さらなる課題を与えてくれます。
ラクしたい人にとっては全く魅力的じゃないと思います。

でも、上を目指したい人にとっては、喉から手が出るほど欲しかった環境ではないでしょうか
私がこのブログを書いているのは、このブログを見て魅力を感じ、入塾した人に追いつかれたりしない!絶対負けない!意識・知識・技術を身につけようという決意の表れでもあります。

ギラギラしてますね(笑)

こういう闘志やモチベーションを与えてくれてるのも、塾長の言葉ひとつひとつです。

卒業生・塾生の感想一覧へもどる


ページトップへ